南房総食べ歩き

AWA cafe(アワカフェ)

外観
館山の安房神社の近くに新しくカフェがオープンしました☆
場所は以前「おしもと亭」の有った隣の店舗で、移転した理髪店を改装したお店です。
若い夫婦で営業しています。
看板
昼はカフェで夜はバーのようなお店だと思います。
店内
店内はテーブルとカウンターですが、席が全部合わせて10席無いので大人数は向かないです。
フードメニュー
富崎ベーカリーは相浜漁港近くにあるパン屋さんで、そこから仕入れているようです。
ドリンクメニュー

ミネストローネ
ミネストローネ
サラダ
サラダ
オクラや鶴首かぼちゃのサラダをスイートチリのドレッシングで頂きました。
鯵のタコライス
鯵のタコライス
(★3.5)
タコライス
火を通した鯵の解し身とレタスやトマト、セロリが盛り付けてあります。
赤い粉末はチリパウダーです。
タコライス
この店の鯵を使ったオリジナルのタコライスは想像以上に美味しかったです!
チリパウダーがかっているので結構辛いですが、旨くて食べ易いので3分かからず完食しました☆
食欲が無い時でも食べられそうなほどアッサリしています。
スリランカカレー
スリランカカレー
豚肉と豆を使ったカレー。
連れが注文した物を一口頂きましたが、これも美味しいです!
あとから目の覚めるような辛さが襲ってきますが、辛味と旨味のバランスが私にはちょうど良かったです。
このお店の看板メニューになりそうな美味しさでした♪
次回来店時にはスリランカカレーを注文するでしょうね。
たっぷり大葉のぺペロンチーノ
たっぷり大葉のぺペロンチーノ
もう1人が注文。
試食はしませんでしたが大葉の香りがとてもよかったです。
アイスコーヒー
アイスコーヒー

食べログレストランガイド
http://u.tabelog.com/000169952/

AWA cafe




関連ランキング:カフェ | 館山市その他


スポンサーサイト

コメント

アキチャン77さん、こんばんは。(^^♪

お祭りの時期ですね~
自分も祭り自体には興味ないですが出店には興味あります。('-'*)エヘ

タコライスって食べたことないです~
タコは入ってないんですね。^^;
でも3分以内で完食とはかなり旨かったんですね。^^

スリランカカレーも初めてかも。
ルーはあまりなくて具が多いんですね。
このカレーもかなり辛いカレーなんですね。

今日もお疲れ様でした。
アキチャン77さん、いつもありがとうございます。(@^^)/~~~
ランキング止めたんですね。

  • 2012/08/02(木) 23:15:35 |
  • URL |
  • はちごうさん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アキチャン77さん、こんばんは。(^^♪
>
> お祭りの時期ですね~
> 自分も祭り自体には興味ないですが出店には興味あります。('-'*)エヘ
>
> タコライスって食べたことないです~
> タコは入ってないんですね。^^;
> でも3分以内で完食とはかなり旨かったんですね。^^
>
> スリランカカレーも初めてかも。
> ルーはあまりなくて具が多いんですね。
> このカレーもかなり辛いカレーなんですね。
>
> 今日もお疲れ様でした。
> アキチャン77さん、いつもありがとうございます。(@^^)/~~~
> ランキング止めたんですね。


はちごうさん こんばんは~(^^)/

タコライスは沖縄発祥みたいです^^
よくカフェに行くと結構(メニューで)見ますね~
頼んだのは初めてですが☆
オリジナルでしたが美味しかったですね~(^^)

スリランカカレー、今度はこれ食べてきます♪
辛いのは得意ではないですけど結構好きなんです(笑)

はちごうさんも夏バテに気をつけてくださいね☆

  • 2012/08/02(木) 23:52:07 |
  • URL |
  • アキチャン77 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

鯵のタコライスとは珍しいですね。
スリランカカレーも美味しそうですが
ひよこマメ以外でしたら最高ですね。

此の時期は朝方は天気が悪くても
時間が経つごとに天気も良くなり
気温も上昇するので期待はずれで
困る事も御座います。
たまには雨を肌で感じたいな~と
思う事がかなりありますが体調に
気を付け今日も良い1日をお過ごし
下さい。

P!!

  • 2012/08/03(金) 07:25:28 |
  • URL |
  • 田田田 #Gbxmj2q6
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます!!

> 何時も有難う御座います!!
>
> 鯵のタコライスとは珍しいですね。
> スリランカカレーも美味しそうですが
> ひよこマメ以外でしたら最高ですね。
>
> 此の時期は朝方は天気が悪くても
> 時間が経つごとに天気も良くなり
> 気温も上昇するので期待はずれで
> 困る事も御座います。
> たまには雨を肌で感じたいな~と
> 思う事がかなりありますが体調に
> 気を付け今日も良い1日をお過ごし
> 下さい。
>
> P!!


田田田さん こんばんは~(^^)/

挽肉の代わりに鯵を使ったんですね~
メニューは少ないですがどれも美味しいです(^O^)

田田田さんはひよこマメが苦手ですか?(笑)

明日は有意義な週末をお過ごしくださいね~

  • 2012/08/03(金) 23:17:54 |
  • URL |
  • アキチャン77 #-
  • [ 編集 ]

アキチャンこんばんは〜(^0^)/

タコライスというのは、名前だけ知っていましたが
食べたことがありません。
どういう感じかのかなあ〜・・・

美味しくて、モリモリ食べてしまったんですね^^v

ミネストローネは大好きデス^^

オシャレなお店ですね^^
席数がもっとあったらより良いのかもしれないですね♪

〆は、いつもの、とっておき美味しそうに写っているアイスコーヒーですねっ^0^/   

  • 2012/08/03(金) 23:58:02 |
  • URL |
  • @Carin #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アキチャンこんばんは〜(^0^)/
>
> タコライスというのは、名前だけ知っていましたが
> 食べたことがありません。
> どういう感じかのかなあ〜・・・
>
> 美味しくて、モリモリ食べてしまったんですね^^v
>
> ミネストローネは大好きデス^^
>
> オシャレなお店ですね^^
> 席数がもっとあったらより良いのかもしれないですね♪
>
> 〆は、いつもの、とっておき美味しそうに写っているアイスコーヒーですねっ^0^/   


@Carinさん こんにちは~(^^)/

タコライス、私も初めてです^^
このお店のはオリジナルですがとても美味しかったですよ~☆
特に今の時期にピッタリです(^O^)

  • 2012/08/04(土) 14:17:23 |
  • URL |
  • アキチャン77 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad